実験2-ビジネス書を使った独学でプログラミングは身につくのか vol.2 HTML&CSS,JavaScript編

ビジネス書
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ビジネス書でプログラミングを学ぶ

「文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ」という本にそってプログラミング学習を進めていきます。

スポンサーリンク

ビジネス書でプログラミング学習1日目

1日目は実務はなし。

ビジネス書でプログラミング学習2日目

WEBの基礎知識を身につけて、プログラミング環境を整える。

まずはMacの設定で全ての拡張子を表示する。

GoogleCromeとテキストエディットを準備する。

どうやらこの本では、HTML,CSS,JavaScriptという言語を使用しランディングページを作成するらしい。

ビジネス書でプログラミング学習3日目

著者が用意した完全版というものをダウンロードするらしいが、 指定されたURLに入ってもそのような名前はないため、用語がわからない僕らは回遊する羽目になる。

HPをみて欲しいという意図があるのかもしれない(笑) ようやくファイルを見つけダウンロード完了。

一旦ファイルから離れてテキストエディットに入力したものをGoogleCromeに表示、できた!

「HELLO LP」という文字が表示された!嬉しい!年甲斐もなく手を叩いてしまった!(笑)

3日目の最後のページに「lptry」というフォルダをちゃんと作ってあるか確認するようにと書いてあるが、そんなフォルダを作成する指示はなかったぞ!(笑)

とりあえず作らないといけないのだろうから作るけど・・・。

明日はテキストや画像を入れてページの骨組みを作るらしい!

また報告します!

自分の人生、自分で守る

タイトルとURLをコピーしました