ビジネス書

箕輪厚介さんが編集長を務めるNewsPicksBookのビジネス書まとめ-実験63【有名人おすすめ】

前田裕二 メモの魔力

箕輪厚介さんが編集したビジネス書

箕輪厚介さんという人を知ったのは、”死ぬこと以外かすり傷”を知人が読んだということを話しているのを聞いた時だ。
その知人は幻冬舎の社長”見城徹”さんのファンでその繋がりから読むことになったらしい。
実はその知人から本を買い取った形になったのだが、”死ぬかす”はすごく面白かったし勉強になった。
そんな箕輪厚介さんが編集した本も読みまくった。
全てにおいて”行動しろ”というメッセージが入っているように感じた。
その影響を受けて、このWEBサイトたけはら書店も”ビジネス書”と”行動”をテーマにしている。
以下、箕輪厚介さんが編集した本だ。
興味があるものは読んで、行動してほしい。

自分の人生、自分で守る

人生の勝算 前田裕二

メモの魔力 前田裕二

仕事2.0 人生100年時代の変身力 佐藤留美

破天荒フェニックス 田中修治

多動力 堀江貴文

ハッタリの流儀 堀江貴文

ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力 塩田元規

才能の正体 坪田信貴

HELLO, DESIGN 日本人とデザイン 石川俊祐

読書という荒野 見城徹

ブランド人になれ 田端信太郎

ポスト平成のキャリア戦略 塩野誠 佐々木紀彦

40歳が社長になる日 岡島悦子

AIとBIはいかに人間を変えるのか 波頭亮

己を、奮い立たせる言葉。 岸勇希

日本再興戦略 落合陽一

実験思考 光本勇介

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 尾原和啓

THE TEAM 5つの法則 麻野耕司

WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. 現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ 佐渡島庸平

Instagram
ABOUT ME
店主 たけはら
店主 たけはら
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原です。 たけはら書店は、博士とよばれたいボクが、行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を博士口調で紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、絶版となり稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!