IT

実験104【新刊】-今週(2020年2月9日〜2月15日)発売予定の新刊ビジネス書 厳選5冊で行動する

堀江貴文 99%の人が気づいていないお金の正体

新刊ビジネス書を読んで行動する

こんにちは。
機嫌が良い日は、太陽にも挨拶をする竹原です。

今週(2020年2月9日〜2月15日)発売の新刊ビジネス書5選

来週(2020年2月9日〜2月15日)発売予定の79冊の本の中でも、僕が面白そうだと思った本だけを紹介します。
今週はいつもの週と比べると、新刊の数が極端に少ない。
しかし表紙だけを見ても面白そうな本が多い。
もしかして堀江貴文(ホリエモン)と同じ週に出すと、売れないからズラすということか?

注目しているのは、もちろん堀江貴文(ホリエモン)さんの本!
初めてお金に関する本を書いたそうだ。

ビル・ゲイツが序文を書いている本もあるし、自分で稼ぐ系の本も。

気になる方は誰よりも早く予約・購入して、いち早く行動しよう!

ここで予約・購入できます!

自分の人生、自分で守る

99%の人が気づいていないお金の正体 堀江貴文 宝島社 2020年02月13日

堀江貴文(ホリエモン)さんが初のお金の本を出した!
お金で逮捕され、今は上手にお金を使って遊んでいる。
いや、仕事をしているのか?
お金は稼ぎ方よりも使い方が難しいとキンコン西野亮廣さんも言っていた。
誰よりもお金と接してきた著者の考え方がわかる!

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 〜Instagramで人生が変わる〜 D 技術評論社 2020年02月10日

フォロワーの数がその人の価値になる時代がくると言われている。
ぼくもインスタを長らくやっているが、しっかりフォロワーを増やすアクションができていない。
コソッと読んで周りと差をつけたいところだ。

ブリッツスケーリング 苦難を乗り越え、圧倒的な成果を出す武器を共有しよう リード・ホフマン/クリス・イェ 日経BP 2020年02月15日

ビル・ゲイツが序文を書いてるなら・・・。
いや、そんな買い方はよくない!
でも「直感に従え」という主張が増えている中での、
まさかの「直感と常識の逆をいけ?」
読みたくなるー!
あ、この著者、LinkedInの創業者だ!

「自分で稼ぐ力」を身につける本 伊藤健太 日本経済新聞出版社 2020年02月14日

自分で稼ぐ力は身につけたいし、不労所得を得たい。
すいません、本音が出ました。
著者は2016年に世界経済フォーラム(ダボス会議)の若手リーダーに選抜された人のようなので信頼できそうです。
黒字でもリストラが行われる時代に、会社に頼ってばかりもいられない。
そうだ、稼ぐ力を身につけよう。

「幸せ」をつかむ戦略 富永朋信 日経BP 2020年02月15日

著者はプリファード・ネットワークスという最先端のテクノロジーを扱う企業の執行役員。
過去にコダック社、日本コカ・コーラ、西友、ドミノ・ピザ ジャパン、イトーヨーカ堂など様々な企業でマーケッターとして実績を残した人だ。
そんな行動経済学の権威が語る「幸せ」。
説得力はありそうだ。

ABOUT ME
店主 たけはら
店主 たけはら
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原です。 たけはら書店は、博士とよばれたいボクが、行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を博士口調で紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、絶版となり稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!