SNS

【新刊】2020年3月22日〜3月28日発売の新刊本・ビジネス書おすすめ5選

こんにちは。
「自分から挨拶をしない人はプライドが高い」という言葉を信じている竹原です。

【新刊】2020年3月22日〜3月28日発売の新刊本・ビジネス書おすすめ5選

2020年3月22日〜3月28日発売の141冊の本の中でも、僕が面白そうだと思った本5冊だけを紹介します。

今回はSNS、文章のプロが書いた本、資産形成、話し方、知識の身につけ方など、今誰もが興味があるジャンルの本を集めてみた!

気になる本は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

会社のSNS担当になったらはじめに読む本 落合正和 すばる舎 2020年03月23日

著書はAbemaにもちょくちょく登場するネットメディア研究所のマーケティングコンサルタントの落合正和さんだ。
個人でSNSをやっている人が集客のために読んでも良いはずだ。

ほめ本 前田安正 ぱる出版 2020年03月24日

著者の前田安正さんは、朝日新聞メディアプロダクションの校閲事業部長という肩書きで、文章や日本語に関する本をいくつか書いている。

33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由 井上はじめ 新潮社 2020年03月25日

どちらかとダメリーマンの井上はじめさんが、収入アップではない方法で、老後も安心の資産形成を目指す本。

THE SPEECH 野村絵理奈 ポプラ社 2020年03月25日

著者の野村絵理奈さんは、アナウンサー、気象予報士を経て話し方の研修を行う事業で起業したスピーチのプロ。

RANGE(レンジ) 知識の「幅」が最強の武器になる デイビッド・エプスタイン/中室 牧子 日経BP 2020年03月27日

著者のデイビッド・エプスタインさんはTEDでもプレゼンを行っている、スポーツに関する遺伝子の優位性などの本を書いているジャーナリスト。
Insight,ORIGINALS,FREE,SHAREなど、単語1語のタイトルの本は賢そうに見られる気がするので、手に持って歩きたくなるのはボクだけだろうか。

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事