ノート

【新刊】2020年4月19日〜4月25日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

こんにちは。
ジェイソン・ステイサムを知ってから、ハゲることが怖くなくなった竹原です。

【新刊】2020年4月19日〜4月25日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

2020年4月19日〜4月25日発売の94冊の本の中でも、僕が面白そうだと思った本5冊だけを紹介します。

今回はメンタリストDaiGoさんがオススメする集中力に関する本、思考法に関する本、ビジネス小説の続編、ポイ活に関する本だ!

気になる本は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

ヤバい集中力ノート 鈴木祐 SBクリエイティブ 2020年04月20日

前著”ヤバい集中力”の実践編
メンタリストDaiGoさんがオススメしている本なら、科学的な裏付けがあるのではないかと思うほど、説得力がありますね。

感性思考 佐々木康裕 SBクリエイティブ 2020年04月20日

著者はグロービス経営大学院でデザイン経営という科目を担当している講師だ。
帯の”センスがなくても・・・”という部分は気になるが、このような自粛ムードの中では思考の幅を広げられる方法は知っておきたいところだ。

超一流が実践する思考法を世界中から集めて一冊にまとめてみた。 ガブリエル・ワインバーグ/ローレン・マッキャン SBクリエイティブ 2020年04月20日

前著”トラクション ―スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル”は思考停止から脱出しようという本であったが、今回もいろいろな思考法をしめすものだ。

なぜ、それでも会社は変われないのか 柴田昌治 日経BP 日本経済新聞出版本部 2020年04月21日

前著”なぜ会社は変われないのか”はマネジメント研修で推薦図書として出てきた会社も多いかと思う。その続編ということであれば、小説タイプのため読みやすく、ビジネス書デビューする方にはちょうど良い本かと思う。

無駄にしているポイントを無駄にしない活用法 (タツミムック) 山田稔 辰巳出版 2020年04月21日

Tポイントで株式投資ができるようになった。
そしてこの自粛ムードの中では、ネットショッピングでのポイント還元率が家計における重要な判断基準となることも多いだろう。
ポイントについての最新の情報をゲットしよう!

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事