ROLAND(ローランド)さんが紹介していた本(ビジネス書)/ROLAND(ローランド)さんのファンにおすすめ!【有名人おすすめ】

ビジネス書
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。
セルフイメージは”言葉の魔術師”なのに、滑舌の悪さが致命的ネックの竹原です。

スポンサーリンク

ROLAND(ローランド)さんが紹介していた本(ビジネス書)を読みたくなった件 ROLAND(ローランド)さんのファンにおすすめ!

ROLAND(ローランド)さんは、なぜ広告に関する本(ビジネス書)を読んでいるのか

ROLAND(ローランド)さんと言えば、見た目のインパクトもさることながら、その言葉に惹かれる人も多いようだ。
自身の本のタイトル”俺か、俺以外か”これは秀逸な言葉のように感じる。
ROLAND(ローランド)さん自身の本にもこのような言葉がたくさん並んでいる。
そんな魅力的な言葉がどうやって生まれてくるのか。
その秘密は読んでいる本にあるようだ。
ボク自身も広告やライティングの本はたくさん読んでいるが、この本は読んだことがなかった。
ROLAND(ローランド)さんがオススメしているわけではないが、是非読んでみたいと思った。
自分の人生、自分で守る

何度も読みたい広告コピー /パイインターナショナル 2011年11月

素晴らしい言葉を生み出すコピーライターについて、アーティスティックだと言うROLAND(ローランド)さん。
本を書くためのデスクに置いてあったのが、この”何度も読みたい広告コピー”という本だ。

created by Rinker
¥2,090 (2020/12/04 16:47:54時点 Amazon調べ-詳細)

俺か、俺以外か。ローランドという生き方/ ROLAND KADOKAWA 2019年03月11日

ボクはまだ読んでいないので、解説はできないが、ROLAND(ローランド)さんの言葉がたくさん詰まっているようだ。
GACKTさんの本とセットで読もうと思っていたが、忘れていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました