ビジネス書

ROLAND(ローランド)さんのファンにおすすめ!ROLAND(ローランド)さんが紹介していた本

こんにちは。
セルフイメージは”言葉の魔術師”なのに、滑舌の悪さが致命的ネックの竹原です。

ROLAND(ローランド)さんのファンにおすすめ!ROLAND(ローランド)さんが紹介していた本

ROLAND(ローランド)さんは、なぜ広告に関する本を読んでいるのか

ROLAND(ローランド)さんと言えば、見た目のインパクトもさることながら、その言葉に惹かれる人も多いようですね。

自身の本のタイトル”俺か、俺以外か”これは秀逸な言葉のように感じます。

ROLAND(ローランド)さん自身の本にもこのような言葉がたくさん並んでいます。

そんな魅力的な言葉がどうやって生まれてくるのでしょうか。

その秘密は読んでいる本にあるようです。

ボク自身も広告やライティングの本はたくさん読んでいますが、この本は読んだことがありませんでした。

ROLAND(ローランド)さんがオススメしているわけではありませんが、是非読んでみたいと思いました。

自分の人生、自分で守る

ROLAND(ローランド)さんが本を紹介していた動画

何度も読みたい広告コピー /パイインターナショナル 2011年11月

素晴らしい言葉を生み出すコピーライターについて、アーティスティックだと言うROLAND(ローランド)さん。
本を書くためのデスクに置いてあったのが、この”何度も読みたい広告コピー”という本だ。

新聞・雑誌・ポスターなどの広告の中で、商品の機能や企業コンセプトを伝えるボディコピー。この中には、何度も読み返したくなるような名コピーが数多くあります。

本書では、100を超える優れたボディコピーを、「物語型」「メッセージ型」などの表現技法別に分けて紹介。広告クリエイター必須の1冊です。

Amazonより

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方/ ROLAND KADOKAWA 2019年03月11日

ボクはまだ読んでいないので、解説はできないが、ROLAND(ローランド)さんの言葉がたくさん詰まっているようだ。
GACKTさんの本とセットで読もうと思っていたが、忘れていた。

ホスト界の帝王・ローランド、初の著書!
話題の「名言」から浮き彫りになるローランドの素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。

ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、ファンのみならず、年齢や職業を問わず、幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。

ローランドのファンブックとしてはもちろん、ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。

本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。

「世の中には二種類の本しかない。ローランドの本か、それ以外か」

Amazonより
ABOUT ME
竹原 ラリゴ
竹原 ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原ラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事