ビジネス書

【新刊】2020年5月24日〜5月30日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

こんにちは。
大自然の中での深呼吸によって、体内に微生物が入り腸内環境が良くなるという話なのに、少し恐怖を感じる竹原です。

【新刊】2020年5月24日〜5月30日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

2020年5月24日〜5月30日発売の本の中でも、僕が面白そうだと思った本を5冊だけ紹介します。

今回は、腸内環境、文章術、ホリエモンによる東京都への提言、教養としての投資、メルカリで5万円稼ぐ本だ!

気になる本は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

腸内細菌の逆襲 お腹のガスが健康寿命を決める 江田証 幻冬舎 2020年05月28日

消化器科の医師による腸内細菌に関する本。
メンタリストDaiGoさんのリサーチ役の鈴木祐さんの著書”最高の体調”を読んで以来、腸内細菌という言葉に敏感です。

理系のための文章教室 もう「読みにくい」とは言わせない! 藍月要 星海社 2020年05月27日

“高専出身ライトノベル作家兼フリーランス広報の藍月要”さんだそうです。
いつだって人気の文章術の本。

東京改造計画 (NewsPicks Book) 堀江貴文 幻冬舎 2020年05月30日

ホリエモンがNewsPicks Bookから本を出すのは”多動力”以来ではないだろうか。
箕輪厚介さんがセクハラで叩かれているタイミングでの発売!

ビジネスエリートになるための 教養としての投資 奥野一成 ダイヤモンド社 2020年05月28日

USJを成功に導いたマーケターの森岡毅さんがおすすめということであれば間違いないだろうと思いまして。

メルカリ初心者からはじめて月5万円を稼ぐ方法 泉澤義明 ぱる出版 2020年05月26日

複業(副業)時代はここから始めるべき!
この手のジャンルで”ぱる出版”から出ていると読みたくなる。

ABOUT ME
竹原 ラリゴ
竹原 ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原ラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事