ビジネス書

はあちゅうさんが影響を受けた本おすすめ6冊

嫌われる勇気

こんにちは。
車に乗っている時にみかんを食べると酔う竹原です。

はあちゅうさんが影響を受けた本おすすめ6冊

はあちゅうさんが影響を受けた本を紹介する理由

NewsPicksに掲載されていた、”「読書で人生を味わえる」はあちゅうが影響を受けた6冊の本とは!?”という記事をたまたま見つけた。

NewsPicksのTHE UPDATEという番組が大好きな僕は、時々番組の中で”はあちゅう”と名前を聞いていた。

実際にどんな人かというのは知らなかったが、あのしみけんの奥さんというのが一番インパクトのある情報だった。

そして高学歴。

そんなはあちゅうさんがTHE UPDATEのどんな話題で取り上げられたかというと、”いつも新しいことを始めるのははあちゅう”という言葉だった。


はあちゅうさんが世の中をどう見ているのかも気になるし、どのような本を読んで共感したのかも気になる。


最近のインスタでは赤ちゃんの投稿ばかりなので、このような記事は新鮮だ。


はあちゅうさんの本もたくさん出ているが、こちらもチェックしておこう。


自分の人生、自分で守る

校閲ガール 宮木あや子/KADOKAWA 2016年08月25日

ドラマでは石原さとみさんのファッションが話題になりましたね

わたしの神様 小島慶子/幻冬舎 2015年04月

情報番組ではたまに辛口なコメントで相手を切る小島慶子さんですね

嫌われる勇気 岸見一郎&古賀史健/ダイヤモンド社 2013年12月13日

“有名人おすすめ”に毎回出てくる本ですね

嫌われる勇気
岸見一郎さん,古賀史健さんの本「嫌われる勇気」を読んだ感想【読書】 こんにちは。落としたペンを拾ってくれた小学生に、敬語で「僕のです」と言ってしまう竹原です。 岸見一郎さん,古賀史健さんの本「嫌わ...

こころのウィルス ドナルド・ロフランド/英治出版 2001年12月

今回初めて知った本です

生まれた時からアルデンテ 平野紗季子 平凡社 2014年04月25日

またまた初めての本ですが、女性ならではの選抜でしょうか

アリーテ姫の冒険 ダイアナ・コールス&ロス・アスクィス 大月書店 2018年11月17日

本も著者も出版社も全て初耳です(涙) すいません

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事