ビジネス書

【読書】Testosteroneさんの本(ビジネス書)”超筋トレが最強のソリューションである”を読んだ感想

こんにちは。
筋肉痛が快感だということを、あまり人には言わない竹原です。

【読書】Testosteroneさんの本(ビジネス書)”超筋トレが最強のソリューションである”を読んだ感想

この本を選んだ理由:超筋トレが最強のソリューションである

新型コロナウイルスがパンデミックを起こして数週間がたつ。
それ以来常に気が気じゃない状態だ。
そう、ボクは極端に体が弱いのだ。

まずはぜんそく。
数年前に実家でBBQや花火をやった夜に呼吸困難になり、救急病院に行った。
それから月に一回内科に通っている。

それから2年前に発覚したリウマチ。

関節が急に腫れ、激痛が走る。
膝に症状が出たときはまともに歩けなくなる。

そして子供の頃からアレルギー性鼻炎で年中くしゃみをしている。

くしゃみがきっかけでぜんそくの発作が出ることもある。
でも30代は毎日お酒を飲んでいたし、電子タバコも吸っていた。
電子タバコをやめたのは去年。
お酒を減らしたのは先月。
健康への関心は常にあったが、本格的に体を鍛えるところまで意識は向いていなかった。

中学生の頃から腕立て、腹筋、背筋は朝からルーティンとしてやっていたから十分だと思っていた。

本屋さんに行くたびに目についていたこの本を、初めて読んでみようと思って購入した。
とにかく強くなりたいと思った。

超筋トレが最強のソリューションである
超筋トレが最強のソリューションである

この本を読んで気づいたこと:超筋トレが最強のソリューションである

この本は科学的な点でも筋トレを分析している。
筋トレがもたらすものは、見た目の変化だけではない。
アンチエイジングや美容にいいと言うのだ。

ボクも40歳になって白髪が増え、老けたなあと感じる。

でも続けてきた筋トレのおかげで、まだ腹は出ていない。
今のうちにしっかりと筋肉をつけて、若々しいおじさんになる。
自信をつけるために筋トレをする人もいるというので、さらにモチベーションが上がった。

なんとなくのイメージだが、自信がない人間というのは、陰口、悪口、嫌がらせをする人、というイメージがある。

自信がなくなると人生がうまくいっていない人になる気がする。

だから病気でも歳を取っても、いつまでも若々しい自分でいるために筋トレを始めようと思った。

これからどんな行動を起こす:超筋トレが最強のソリューションである

何かを始めようとするときは本を読みたくなる。
こういった文字が少なめの読みやすい本を読んで、腹落ちする目標が決まったらYouTubeだ。

世の中お金を払わないと始められないことは、資格の取得くらいだとひろゆき(西村博之)さんが言っていた。

確かにそうだと思う。
だいたいのことはYouTubeで見つけられるし、数種類見つけることができる。

自分に合ったやり方を見つけるも簡単だ。

ボクは背中を意識的に鍛えたことがなかったので、背中から始めることにした。
ゴムチューブも購入したし、プロがおすすめしていたプロテインも注文した。
そして一昨日から始めた筋トレで筋肉痛だ。
プロテインよ、早く届いてくれ。
新型コロナウイルスに勝つ体をつくろう。
自分の人生、自分で守る

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事