SNS

Amazon売れ筋ランキング(ビジネス・経済部門の本/2020年4月20日18時時点)のおすすめTOP5を紹介!

こんにちは。
インドアな趣味ばかりなので外出自粛でも忙しい竹原です。

Amazon売れ筋ランキング(ビジネス・経済部門の本/2020年4月20日18時時点)のおすすめTOP5を紹介!

キンコン西野さんがよく言う言葉がある。
“人々の関心は受信から発信にシフトした”
言葉は違うが、ニュアンスは合っていると思う。
“noteではじめる新しいアウトプットの教室”が売れ続けているということは、
自分の人生が、または経験・知識がマネタイズできるものであるかを試したいのだ。
ボクだって同じだ。
この記事もそうだし、インスタもそうだ。

そして発刊から売れ続けている”FACTFULNESS”が2位にランクイン。
もうこれに関しては説明不要だろう。

3位の”マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術”はおそらく今年の4月に社会に出たばかりの新入社員か、
テレワークで対面での会話ができなくなり、
電話やテレビ会議で相手に自分のつた言えたいことを伝えるために売れているのだろう。

4位の”40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方”については、ボクらアラフォーに夢を与えてくれるタイトルではあるが、

これまでに歩んだ道を思い出してみると、ボクがGAFAの部長になることはないと思う。

5位の”シン・ニホン”は相変わらずベストセラーを生み出す箕輪厚介さんが編集長を務めるNewsPicksから出ている本だ。著者は”イシューからはじめよ”でおなじみ安宅和人さんだ。

自分の人生、自分で守る

1位:noteではじめる新しいアウトプットの教室 コグレマサト/まつゆう* インプレス 2019年09月

2位:FACTFULNESS(ファクトフルネス) ハンス・ロスリング/オーラ・ロスリング 日経BP 2019年01月12日

ファクトフルネス
【読書】ハンス・ロスリングさんの本「FACTFULNESS(ファクトフルネス)」を読んだ感想 こんにちは。ワンオクの"One Way Ticket"を"One more Chicken"と歌っている妻に何も言えない竹原です。 ...

3位:マンガでわかる 必ず伝わる!ロジカル会話術 (アクションコミックス) Kindle版 船川淳志

4位:40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方 Kindle版 寺澤伸洋

5位:シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成 (NewsPicksパブリッシング) 安宅和人

Amazon売れ筋ランキング(ビジネス・経済部門の本/2020年2月22日6時時点)のおすすめビジネス書5選 こんにちは。バスに乗っている時に大きめのくしゃみをして、他の乗車客からおそれられる鼻炎の竹原です。 Amazon売れ筋ラ...
ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事