IT

【新刊】2020年2月2日〜2月8日発売の新刊ビジネス書 厳選5冊

ビジネス書を読んで行動する

こんにちは。
のどの右側のヒゲが、いつもそり残る竹原です。

【新刊】2020年2月2日〜2月8日発売の新刊ビジネス書 厳選5冊

来週(2020年2月2日〜2月8日)発売予定の958冊の本の中でも、僕が面白そうだと思った本だけを紹介します。
注目しているのは、橋下徹さんの本。
そして好きなビジネスの領域であるホームページ、サブスク、プログラミングの本。
そしてホリエモンが帯コメントを書いている”営業はいらない”という本。
最も大事で、最も必要ない?
何のこっちゃ!
気になる方は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

異端のすすめ、強みを武器にする生き方 橋下徹 / SBクリエイティブ 2020年02月07日

僕は橋下徹さんと櫻井よしこさんの討論が好きだ。
無駄なあげあし取りや嫌味がなく、事実と経験、根拠も示しながら主張しているからだ。ということで、この本も無駄な主張はないだろう。

ホームページの値段が「130万円」と言われたんですが、これって相場でしょうか? 〜ネットの価格はまだまだ下がる! 竹内謙礼 / 技術評論社 2020年02月08日

このタイトルは、そりゃそうだろうという感じがする。WEBは値段が付けにくいため、騙されている人はたくさんいるのだろう。

マンガでなるほど!親子で学ぶプログラミング教育 マルサイ/石戸奈々子 / インプレス 2020年02月06日

日本のプログラミング教育が遅れる可能性があるという。ということは、家庭での生活の中でプログラミングの話をすることも必要になるのではないか。親子で学ぶプログラミングは大事だろう。

60分でわかる! サブスクリプション リンクアップ、監修:株式会社サブスクリプション総合研究所 宮崎琢磨 / 技術評論社 2020年02月05日

あのホンダがサブスクリプションで車に乗り放題のサービスを始めるという。スマホのサービスや映画、ドラマなどの映像サービスだけではなく、飲食店でも始まっている。そんなビジネスモデルを知ろう。

営業はいらない 三戸政和 / SBクリエイティブ 2020年02月07日

どんなにAIが発達しても、営業職はなくならないと言われている。そしてホリエモンも、最近NewsPicksのTHE UPDATEに出演して、しつこさが大事だと言っていた。でもこの本「営業はいらない」の帯にデカデカとホリエモンの写真が!

ABOUT ME
竹原 ラリゴ
竹原 ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原ラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事