オーディオブック

<Audible(オーディブル)>読書が苦手でも本を2倍読める聴く読書|amazonのオーディオブックを30日間無料お試し!

こんにちは。
本を読みながらご飯を食べれないのに、本を聴きながら本を読める竹原です。

<Audible(オーディブル)>読書が苦手でも本を2倍読める聴く読書|amazonのオーディオブックを30日間無料お試し!

※無料期間中の解約であれば一切料金がかかりません。

<Audible(オーディブル)>読書が苦手でも本を2倍読める聴く読書|amazonのオーディオブックを30日間無料お試し!

2018年にビル・ゲイツを抜き、世界長者番付一位となったジェフ・ベゾスの会社amazon。
元々本屋さんとしてスタートした同社が提供するオーディオブックが今熱い。
月額1,500円というリーズナブルな料金もさることながら、無料体験でそのサービスを試せるというのだ。
もちろん無料期間中の30日間に、つまり有料になる前に退会もできる。

しかし、オーディオブックに興味を持つ人はおそらく読書が苦手な人だろう。
退会する必要はないかもしれない。

情報はインプットしなければアウトプットできない。
ロボットでもできる仕事ならともかく、ここまでアウトプットを求められる世の中になってしまうと、ホリエモンが言うように”情報を浴びろ”という主張は正しい。

ただ、新書くらいの量であれば1冊1日で読めるだろうが、
300ページ以上の本となると数日間かけて読むことになる。

そこまで時間に余裕がある人ならば良いが、たいていのビジネスマンには時間がない。

インプットの時間がないなら、移動中に聴く読書<AmazonのAudible(オーディブル)>

20−30代のビジネスマンに、読書についてのアンケートを取ると、
半分以上の人が月に一冊も本を読まないのだそうだ。
理由はそれぞれだろう。
ただ、本当は

「本を読むことが苦手」「本を読む時間がない」など、ビジネスマンとして成長したい人でも、本を購入して読書の時間を確保するのは大変だ。

ボクも20代の頃は、自らの活字離れを感じていた。
そして読むスピードがとにかく遅い。
だからマンガのONE PIECE以外は読めなかった。

ボクは仕事に必要なインプットを、ポッドキャストで行っていた。
ニュースを芸人やビジネス系コメンテーターが紹介するような、初心者向けの番組だ。

今ではvoicyがその役割を担っているのかもしれないが、歩きながら、作業をしながら、掃除をしながら、通勤・通学の電車やバスで聴くことができる。
YouTubeのように映像がないので、聴くだけで内容が十分理解できるんです。

今回紹介するAudible(オーディブル)はビジネス書を読んでくれる。
プロの声優やナレーターが読む本を、スマホでもPCでもタブレットでも聴くことができる。

amazonのオーディオブック<Audible(オーディブル)>に申し込んでみた

実はオーディブルに申し込んで3ヶ月になる。

”習慣の力”
”人生は楽しいかい?”
”父が娘に語る経済の話”
を聴いた。
移動中に聴いているのでかなり効率が良い。
今回は新しく
”「死」とは何か”をダウンロードした。
24時間あるらしい。
ただ、再生スピードを調整できるので、2倍速で聴くようにしている。

寝る前に読む本、バスで読む本、歩く時や運転中に聴く本、かなり効率的にインプットができていることを実感している。

amazonのオーディオブック<Audible(オーディブル)>を30日間無料で試す

<Audible(オーディブル)>はそんな多忙なビジネスマンにおすすめしたい。

ビジネス書だけではなく、自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルに対応している。

一般的なビジネス書1冊分の価格と変わらない月額1,500円で、40万冊以上の豊富なラインナップの中から好きな本を選べる。

さらにいつでも退会可能。もちろん無料体験中でも。

↓まずは無料体験から↓

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事