デザイン

【新刊】2020年7月26日〜8月1日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

こんにちは。
歌が下手なのに、みんなよりもダントツでカラオケが好きな竹原です。

【新刊】2020年7月26日〜8月1日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

2020年7月26日〜8月1日発売の本の中でも、僕が面白そうだと思った本・ビジネス書を5冊だけ紹介します。

今回のキーワードは、

“Amazon”と”仕事術”
“ロゴ“と”アイデア”
“嫌われる勇気”と”リーダー論”
“メモの魔力”と”文章教室”
“セールスフォース・ドットコム”と”働き方”

の本だ!

気になる本は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

Amazonで12年間働いた僕が学んだ未来の仕事術 パク・ジョンジュン/藤田麗子 PHP研究所 2020年07月31日頃

amazonて書いてあるだけでつい手にとってしまうのはボクだけでしょうか。

ロゴデザインの教科書 植田阿希 SBクリエイティブ 2020年07月27日頃

これからは自分の商品を持たなければならない。
自分をブランディングするにはデザインを学ぶ必要がある。
と思う。

ほめるのをやめよう 岸見一郎 日経BP 2020年07月27日頃

“嫌われる勇気”の著者岸見一郎さんによるリーダー論。
確かに”嫌われる勇気”の中でこのような表記があった。
「子供はほめてはいけない」と。

嫌われる勇気
岸見一郎さん,古賀史健さんの本「嫌われる勇気」を読んだ感想【読書】 こんにちは。落としたペンを拾ってくれた小学生に、敬語で「僕のです」と言ってしまう竹原です。 岸見一郎さん,古賀史健さんの本「嫌わ...

書くのがしんどい 「人生が変わる」これからの文章教室 竹村俊助 PHP研究所 2020年07月31日頃

“メモの魔力”や”ぼくらの仮説が世界をつくる”の編集を担当した竹村俊助さんによる文章に関する本。
説得力がある。

トレイルブレイザー マーク・ベニオフ/モニカ・ラングレー 東洋経済新報社 2020年07月31日頃

あの世界最大の顧客管理ソフト”セールフォース・ドットコム”の創業者モニカ・ラングレーさんが語る働き方。

ABOUT ME
キング ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主のキングラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事