SNS

【新刊】2020年8月31日〜9月5日発売の新刊本・ビジネス書からおすすめの5冊を紹介

こんにちは。
日本の幸福度が世界で62位らしいという話を聞いても、自分の幸福度を回答したことがないので誰の幸福度が日本を62位にしているのかを知りたい竹原です。

2020年8月16日〜8月22日発売のおすすめ新刊ビジネス書

2020年8月31日〜9月5日発売の本の中でも、僕が面白そうだと思った本・ビジネス書を5冊だけ紹介します。

今回のキーワードは、

“農業”と”東大”
“SNS“と”LINE公式アカウント”
“広告”と”電通”
“幸福度”と”都道府県”
“読書論”と”齋藤孝

の本だ!

気になる本は予約して、いち早く手に入れよう!

ここから購入・予約できます!

自分の人生、自分で守る

東大卒、農家の右腕になる。 佐川友彦 ダイヤモンド社 2020年09月03日頃

学歴が採用基準において重視されない雰囲気は出てきたものの、高学歴の人は努力ができるというイメージはある。このような本のタイトルではやはり、まだ興味はそそる。

LINE公式アカウントの達人が教える 超簡単!SNS仕事術 堤建拓 CCCメディアハウス 2020年09月01日頃

twitterのフォロワーが300人ほどしかいないので、SNS仕事術という網羅的な解説ができるのかは疑問ではあるが、ボク自身LINE公式アカウントを作ったばかりなので気にはなる。

デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール 小林慎一/吉村一平 翔泳社 2020年09月03日頃

最近特に黒いイメージの電通がどこまで説得力を持って広告を語れるのか。

全47都道府県幸福度ランキング2020年版 寺島実郎/(一財)日本総合研究所 東洋経済新報社 2020年09月04日頃

世界の中でも幸福度が低い日本(62位)の中で、どの都道府県が一番幸福度が低いのかという議論になりそうな一冊。

何のために本を読むのか 齋藤孝 青春出版社 2020年09月02日頃

今更という気はするが読書論が変わっていくものであるとすれば読んでみたい。

ABOUT ME
竹原 ラリゴ
竹原 ラリゴ
こんにちは。 上半身を鍛えれば、足の短さをごまかせることを確信した、たけはら書店店主の竹原ラリゴです。 たけはら書店は、ボクが行動するきっかけとなった本(主にビジネス書)、有名人がおすすめする本、今週発売予定の新刊を紹介するWEBサイトです。 「たけはら書店」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 メルカリのたけはら書店(https://www.mercari.com/jp/u/855279324/)では、稀少な本も出品してますので、ぜひのぞいてみてください!
関連記事